「※ 御報 ※」
貴方ん「ブラウザ、携帶」「廣告無效化」に關する「擴張機能、アプリ」動作爲て居るし、記事表示爲る事出來い爲ん。
「ブラウザ(グウグル、インタアネツト衣クスプロオラア)、携帶(アプリ管理)」とかん設定から「擴張機能、アプリ」無效化爲て再讀み込み爲たら見れるえ (´・ω・`)
Veuillez desactiver votre bloqueur de publicite XD.

Script_B: document.write(''); - Anti AdBlock Plus - - Block AdBlock -

自力で綺麗ん爲る方法と其他

本質突いた方法御爲はつたら、「今、是瞬閒」因りやきつと良う爲る。__________________________________________________________________-----「美容、仏詞、亰談、日本詞、人種樣、價値觀等々とか」に就いて、家ん考へ素直ん書いてる處。

~ 「Mr. Chris Lonsdale」の語学勉強法 ~

(別のブログの名残で対話形式。)

 

 Bonjour à tous!

 

前回 は統合された別のブログの一味変わった、「初めに」でした。

 

作者は今、この人の勉強法を試しているらしいよ!

まず、「Mr.Chris Lonsdale」って誰なの?

言語学者で心理学者・起業家でもあるらしい。

へぇ~、少しは名の知れた人なのね~

 

で作者が「TEDx」っていうインターネット講義番組で

「How to learn any language in six months」(6ヶ月で語学を習得する方法)

という講義を見たらしぃ(設定に日本語字幕有り)。

www.youtube.com

へぇ~、「TEDx Talks - YouTube」の講義は為になる物ばかり!

 

でしょ?

 

、この動画の内容をまとめると

「学ぶ上での5個の前提」と「その上での七個の実践」

にまとめられるね。

 

作者は前提を理解した上で今、まさに七個の実践をためしているらしいよ。

 

ただ、当たり前だけど実践していると「ここはどう、解釈したらいいんだろう?。」
という部分がでてきたらしい。

 

それを、直接本人に聞けたら最高ね。

 

作者が、この方法の中で得に” 本質 ”を突いていると感じたのは

「実践の7番」

つまり、最後の「母国語を経由せず” 直接 ”意味を理解する」と言う所。

 

例えば、日本語で「」を会話等で聞いたら、当然、頭の中に

のイメージ

f:id:MitameGaSubete:20160228123233j:plain

が浮かぶから、話が通じるね。

 

まさにそういう事!。

例えば、Français の「Porte」を日本語の「扉」に訳さず、

「Porte」と言われたら、直接イメージに繋げる。

f:id:MitameGaSubete:20160228123535j:plain

この方法は、学校等では、余り重視されていないんだ。

 

たしかに、学校ではイメージをくっつける授業なんてやった覚えがない。

 

これなら、会話でもスムーズに会話ができそうだね。

 

作者は、「もっといろんな人が本質を知り、楽しく言語を学習すべきだ!」

と心に思っているらしいよ。

 

「TEDx」の動画、どうでしたか?

 

字幕がうまく出ない人は、

How to learn any language in six months | Chris Lonsdale - YouTube

で直接見る事をお勧めします。

 

これからも本質を確実に突いた部分を紹介して行きます。

 

、私が実際に利用している、0円で確実に Français の習得を助けてくれる

サイトの紹介です。

 

mitamegasubete.hatenadiary.com

 

 

Salut XD

「著作權に就いて」内容、私。畫像、引用元。 「アマゾン」へん商品飛び、 「アマゾン アソシエイトプログラム」使用。又、「樂天市場」へん商品ユウアアエル、 「樂天 アフィリエイト」使用。