「※ 御報 ※」
貴方ん「ブラウザ、携帶」「廣告無效化」に關する「擴張機能、アプリ」動作爲て居るし、記事表示爲る事出來い爲ん。
「ブラウザ(グウグル、インタアネツト衣クスプロオラア)、携帶(アプリ管理)」とかん設定から「擴張機能、アプリ」無效化爲て再讀み込み爲たら見れるえ (´・ω・`)
Veuillez desactiver votre bloqueur de publicite XD.

Script_B: document.write(''); - Anti AdBlock Plus - - Block AdBlock -

自力で綺麗ん爲る方法と其他

本質突いた方法御爲はつたら、「今、是瞬閒」因りやきつと良う爲る。__________________________________________________________________-----「美容、仏詞、亰談、日本詞、人種樣、價値觀等々とか」に就いて、家ん考へ素直ん書いてる處。

~ 「目標を持つ事の大切さ」と正しい勉強法 ~

(別のブログの名残で対話形式になっています。)

 

Bonsoir à tous :)

 

前回 は、0円で確実に Français の習得を助けてくれるモノの紹介でした。

 

あなたは、「” 何の為 ”に語学を学んでいますか?」と聞かれたら、何と答えますか? 

 何事にも同じ事が言える。

 

どんなに最初に意気込んでいても、やる気というのは目標が無ければ

続きません。

 

f:id:MitameGaSubete:20160228152120j:plain

 

例えば、目標と言うのは何も「留学する、移住する」とかの
大きな物で無くとも良いのです。

 

むしろ、小さな一つ² の目標を大切にするべきなのです!

 

それが、「この言葉は、何と読むんだろう?」

「この言語で〇✕△▢は何と言うんだろう?」

 

等のとても小さな好奇心が、あなたを何時の間にか

その言語を自然に操る道に導いてくれるでしょう。

 

ここで終わりにしたい所なのですが、

 

もしこれを読んで「語学を新しく始めてみよう!」

とか、「昔、学んだ言語にもう一回挑戦し直そう!」

と考えている人がいるのなら、

学習を始める前に少し待って欲しいのです。

 

何故かと言うと例えば、あなたが長距離マラソンに出るとします。

当然、それに備えて準備をしますよね?

 

そして、そのトレーニングをその道の" プロ "が教えてくれたら

とても効率が良いと思いませんか?

 

しかし現実は、一々プロ等を雇うお金を持っている人は少数です。

 

だからこそ、学習を始める時

「今、始めようとしている学習方法は正しいのだろうか?」

と一歩下がって疑ってほしい。

 

ここで間違えるとせっかくやる気が出ても、

結局、「私には才能がない...」

私は努力しているのに!」

と挫折に進み始める事になります。

実際多くの人が、学習方法が間違っているのに

「自分には才能が無い,,,」とあきらめる人ばかりです。

 

私は同じ語学を学ぶ仲間として
あなたを応援したいのです。

 

もし学んでいる言語が同じなら、いつか「どこかで会えれば」なんて考えています。

 

もちろん、別の言語でもその気持ちは変わりません。

 

だからこそ、「本当に、効果のある学び方」を知ってほしいのです。

 

では、挫折者にアリガチな典型例を挙げてみましょう。

 

多くの人は言語を学ぼうとする時、
とりあえず、仕事等の帰りに近くの書店で
良さげな参考書や文法書を

「ただ書店に売っているから」

「デザインが良かったから」

という理由で、家に持ち帰って学び始めます。

 

もちろん、この学び方を否定はしません。

「この方法で学習意欲が続く人が一体、どれだけいるでしょう?」

 

恐らく、8割の人が

「初めは新しい事を学んでいる楽しさ」

で満たされるが、少し経つと

「格変化がどうのとか、これは過去形だから、あーだこーだ」
と頭を悩み始めます。

 

そして最終的には、せっかく買った参考書さえも机の奥へお払い箱に。


さらに、何時の間にか時間が過ぎて、学んだ内容さえもほとんど忘れてしまうのです。


つまり、せっかく湧いてきたあなたの” 意欲 ”は「水の泡」の様なモノに

変わってしまったのです。

 

これは、私のドイツ語学習の実体験を元に書いています。
私も挫折を経験した一人です。

 

そして、悩んだ末に周りの環境でとりあえず学び始めたけど

「これは本当に正しいのだろうか?」
と考え始めたのです。

 

この点は、自分の好奇心に感謝です。

 

現在、私は「将来的な移住」という大きな目標の為にフランス語を勉強しています。

 

ドイツ語は、私が欲しかった物ではありませんでした。

(Alphabetと読みの規則、簡単な変化は覚えたので、ドイツ語が発音出来る事は

特です)


正しい勉強法を実践しているので毎日、初めて参考書に触った時のような
「あの楽しさ」を感じます。

 

又、「日々この方法で続けていいのかな?」と考えはしますが
根拠は無いけど、心が「この方法ならできそう」と感じているのです。

 

では、正しい方法とは何でしょうか?


きっとあなたはそう思う事でしょう。

 

私も、最初は全く同じ疑問から始まりました。

 

そして、無料で実際に試して確実に

「本質を突いている(本当に効果が有る)」方法を
このブログで紹介する事を始めました。

 

このブログで紹介している方法を
興味本位で試しても、やりがちな

「文法や筆記、会話中心主義の勉強法等々」
よりは、語学習得の効率が良くなると思います。

 

人によっては、自分の中で” 革命 ”が起きるかもしれません。

 

私も今は慣れてきましたが、最初は「そんなバカな!」と
考えたものです。

 

でも、あなたが取り組んでいる方法が
「自分にぴったりだ!」と感じているなら
その方法がいいでしょう。

 

学び方は、無数にあります。

もしかしたら、私が実践している方法よりも
もっと効率の良い学習法があるかもしれません。

 

あなたが少しでも興味をもったのなら

他の [ Français ] のタグが付いた記事 も読んでみてください。

 

きっと、どの言語であっても役に立つはずです

 

美白を目指す人なら、知っている薬品。

「ハイドロキノン」と「モノベンゾン」

の詳しい使い方と副作用について

mitamegasubete.hatenadiary.com

 

 

Salut à tous XD

「著作權に就いて」内容、私。畫像、引用元。 「アマゾン」へん商品飛び、 「アマゾン アソシエイトプログラム」使用。又、「樂天市場」へん商品ユウアアエル、 「樂天 アフィリエイト」使用。