「※ 御報 ※」
貴方ん「フラウサ、携帶」「弘告不效化」に關爲る「擴張機能、アフリ」動作爲とるし、記事表示爲る事出來爲ん。
「フラウサ(クウクル、インタアネツト衣クスフロオラア)、携帶(アフリ管理)」とかん設定從「擴張機能、アフリ」不效化爲て再讀込爲たら覧れるえ (´・ω・`)
Veuillez desactiver votre bloqueur de publicite XD.

Script_B: document.write(''); - Anti AdBlock Plus - - Block AdBlock -

~ 「自力て綺麗ん爲る方法」 と 「其他」 ~

本質突いた方法御爲爲はつたら、 「今、 此ん瞬閒」 因りやキツと好う爲ら爲る筈。 「美容、 倭言葉、 亰(都)談(話)、 佛言、 御人ン種、 物ノ察方」 ん就いて、 本音て書いて申ふ。 ((少目)簡略日本語(略字略仮名遣い)、 ”旧”標準語 / (多目)傳統倭言葉(歷史的漢字假名遣)、 亰談」 ※ 此ん電板 「畫面解像度 千二百九十 × 九百六十」已上位且ツ「電視器廓大率 百七十」已上位やと、 文字サラ〳〵爲すん本文も恰度懿う收り申つせへ。

(旧標準語)「蜜蜂」と遭遇為た時の一番好い方法(経験則由り)

今日は。

  

今日は「蜜蜂と遭遇為た時の経験上の一番好い対応」の紹介で為。

 

其昔、私は蜂が近くに来る丈でも嫌で為た。

 

近付いて来ると、走って逃げんのが一番安心出来ま為た。

 

然し、時が経ち或家に引越為てから其の対応は

「一番為ちゃ行け亡い方法なんじゃ?」と惟う事も増得ま為た。

 

何故成れば、其家は沖縄じゃ克く在る事で為が、後が山だったり、

其程整備が為れて亡い田舎の方なので、沖縄の家は一軒家だと

割と庭が広い家も結構在りま為。

 

其な家に引越為てからは、朝起きて外の庭に行くと、

庭の雑草には勿論色々な草花が有るので為が、

其花に蝶々が蜜を求めてやって来てたり、

其を他所に蜂達(小い蜜蜂)が花の蜜をセッセッと運んでたり為ま為。

 

始の中は、蜂が近くに居ると昔の様に怖さを感じたんで為が、

其が、一、二、三箇月と日が経つに連れて、割りと気に為ら亡く為りま為た。

 

沖縄じゃ、野良猫が其謂う家の庭に住み着いてたり為る事は珍しく亡いで為。

で、中には人間に対して余り警戒心が亡い幼猫も居て、人間に甘えて来たり為る事も在りま為。

 

で、其は或日の事で為た。

 

私が昼に、日を浴びようと庭に出た時、丁度、三、四匹の猫が日に当たって寛いでたんで為。

 

私は「可愛いなあ」と思い、近付いて観る事に為たんで為。

 

為ると、私が近付いても群れで居る御蔭で強気に為ってるのか、少し距離を置く猫と

近付いて来る猫、気に為て亡い猫の三種類で為た。

 

其中の未(マ)だ幼い猫は甘えて来るんで、可愛がってたんで為が、何と

近くに蜂が居るじゃあ在りま為んか!

 

私は焦りま為たが、猫と触合う事の方が其時は大切だったんで、「体に付いたら、急いで離れよう」位に考えてたんで為。

 

其で、暫く私も気を張ってましたけど、蜂を見てると蜂も蜂で為なきゃ行けない事が

在る様な感じで、忙しそうに花から花へと飛び回ってました。

 

其から、矢張蜂に出くわす事は結構在りましたが、「相手にしない」

此方法が蜂に近づかれても最も良い方法だと経験上思ってます。

但、此が当嵌まるのは「蜂が仕事を為てる時丈」と云う事です。

 

仕事を為てる時は人間に関わる余裕は無い様なので、良いですが

此が、森や林とかで群れや巣から離れて迷って仕舞ってる系の

蜂だと分かりません。

 

相手にしない 此方法は良いですが、何としても蜂が傍に居るのは嫌だという人は

「蜂から少しずつ離れる」此方法が勧めです。

 

よく蜂が近くに来た事で為がちなのが、「腕や手、体」を激しく動かす

追払おうと為るといった行為ですが、此等は蜂に対して宣戦布告を為てる様な方法なので、蜂と戦う時以外は為るべきじゃないです。

 

それじゃ、纏。

 

蜂が近くに来た!↬ 気にしない(意識を向けない、虫には人間因り「意識」を向けられた時に感じる物が大きいのかも知れません)↬ 

↑ 怖くて出来ない! ↬ 少しずつ距離を置く

いや、戦いたい! ↬ 蜂に手や腕とかを振り回して宣戦布告為ましょう

 

此んな感じです。

 

色々と専門家とか学者の意見も探したら、当たり前に出て来ますが、

蜜蜂と実際に三年以上関わってる私の体験談としては此↑が勧め。

他の種類に為ると何為るのかは分かりません。

矢張、余り関わらない方が良いです。

 

それじゃ、( ´Д`)ノ~バイバイ

※ 著作權に就いて※ 「內容 = 私、 画畫 = 引用元樣」。 「アマソン」へん繫、 「アマゾンアソシエイトフロクラム」使ひ。 又、 「樂天市場」へん繫 「樂天アフィリエイト」 使ひ。